❤旦那様くりっく❤

プロフィール

えびちゃん

Author:えびちゃん
初めまして(✿ฺ-ω-)
立ち上げホヤホヤのブログへようこそ!
オンラインゲーム
『メイプルストーリー』
すももサーバーで活動中の新設ギルド
『楽しくナイト』副マスターやってます❤ 
えび大好き彡(200Lvキャノンマスター)のブログです♫
ぉ友達にはえびちゃんとかエビって言われてますww
どうぞ楽しんで下さいね❤
お友達たくさん募集してます❤


また最近は携帯の乙女ゲーム
にはまってるイタイ女です(゚Д゚)

イケメン大奥(新章・遊戯・恋の園)・

艶がーる・恋忍者・イケメン恋戦平清盛

やってます。


お気に入り旦那様

艶がーる  古高俊太郎様と藍屋秋斉さん
大奥    日向様と火影と稲葉
恋忍者   小太郎様と服部半蔵様
平清盛   後白河様とノリちゃん

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
33236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
3383位
アクセスランキングを見る>>

❤ランキング参加中❤

クリックして頂けたらうれしいです❤ メイプル・攻略ブログ メイプルストーリーランキング

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:-- テーマ: - ジャンル:

[ スポンサー広告 ] トラックバック:(*) | コメント:(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ゲームの中の人達

2012.05.25 Fri 14:17 テーマ: - ジャンル:オンラインゲーム

最近イロイロありすぎて考えると疲れきってしまうえびちゃんです。


まじめな話。

メイプルやってる人の中では珍しい?と思いますが
私はアニメは全くもって見ませんしアニメの世界観を語る人達がよくわかりません。
ワンピースというアニメがあるのは知ってますが内容など全く持ってしりません。

なのでメイプルの中の人達とは合うはずがないのですが
なぜかたくさんの良い友達と出会えたおかげで
今の今まで楽しくゲームしてこられたわけですが
何気なく友人を応援したいと思ってとった行動が
俗に言うオタクの人達を逆撫でする要因になってしまった様で
キャラ同士の書き込みとはいえ中身のある人間に対して
こんなことまで言ってしまうのか?ととても驚かされてしまうことがありました。

こちらがやんわりと下手に出て
やめませんか?お互いに気分はよくないですからと言っても通じず
むしろかかってこい的な挑発するような発言をしたり
発言したら10物を言わないと気がすまない。
自分のことは棚に上げて私のことを批判する。
あげくの果てには人のプライベートなことにまで首をつっこむ。
(主婦はメイプルするなと言わんばかりの発言でした)
自分を正当化し自分は正しい自分は悪くないの一点張り。

キャラを消さないと粘着行為は続くなどと言っておいて
いつまで書いて来るのかな?とおもったら子一時間でこなくなり^^;
最終的にはその人がとても擦れてる人間なんだなって思ってしまい
とてもその人がかわいそうになってきてしまいました。

中高生の子供発言だろうなと思う方いるとおもいますが
なんとこの方はと言っても何キャラも発言があったのですが
内一人はアルバイトで家庭教師をやったりしてるとプロフにあり
自分の間違いを認める子は伸びるが認めない子はだめだと書く始末。
子供に勉強を教えるような人間がこれじゃあ世も末だなとがっかりしました。
また一人は専門学生でどうやらアニメーション学院系の方??
また一人は学生とだけありますが専門学生と同じ人物かとおもわれます。
子一時間ほどの粘着も3~4キャラかに分けて色々言われたのですが
文面・プロフ内容・サブキャラのレベルなど色々じっくり見ていけば
おそらく同一人物もしくは仲間内での行動。
専門学生や大学生とか言ってもまだまだ子供ですし
大人にもなれるし子供にもなれる本当に贅沢な時期の年齢の方々です。

この方(もしくは方々)には相手を思う気持ちとはないのでしょうか?
こんな人間が今の日本にありふれていたら日本は終わりでしょうね。
オタクと言う言葉を辞書で調べたことがある人ってどのくらいいるでしょう・・・

辞書的にはある趣味・事物には深い関心を持つがそれ以外の広汎な知識また社会性
社交性は欠けている人物として説明される

と出てきます。
まさにこれに当てはまる人間がこの世の中どれほどいるのでしょうか。
アニメが好きなのを悪く言ってるわけではありません。
オタクを悪いとも言っているわけではありませんが
辞書の様に社会性・社交性に欠けるオタクは問題があると思います。
メイプルをやっている人全員がこうだと言うわけではありませんが
少なくても私を批判してきたこの方は社交性の欠けたオタクに当てはまると思います。

また実際私も兄弟がいて
私以外の兄弟(姉・弟2人)はオタクです。
3人共アニメやマンガばかり見てとても学生時代はまじめでいい子
私は問題ばかりおこして親に毎日の様に怒られてる子でした。
外に出ず友達を作らずアニメの会話しかできない
時には学校でいじめにもあっていたような感じ?でした
結果
私以外の兄弟は肩を寄せ合って3人でしか生きていくことができていません。
またいい子で育ってきてしまったので親との会話ができない
親に怒られても会話ができないので何も言えない。
親のいう様に親が作ってあげた道の上しか歩けない
結婚もしないし仕事も親に決められた仕事しかできない
兄弟が困っていた時に何かしてあげても言葉ではありがとうと
いいますが私が妊娠~出産で大変な思いをした時は連絡一つ誰もしてこないこんな人間です。

こんなに長々と書いて何が言いたいんだよと思われるかも知れませんが

どんな人間でもまず根本にあるのが思いやりややさしさじゃないのかな?
って私は思います。
社交性のないオタクの人達にはこれが通じない事が多々ありすぎるので
そうゆう部分が社交性のないオタクの人には欠落してる様な気がしてなりません。


こんな思いするならメイプルなんてやめてしまえば言いと
思うでしょうけどでもやっぱりここで出会えたお友達との
会話がストレス発散にもつながっているし子供が寝た後の
夜の夫婦での楽しみでもあるので私は私のことを理解して
くれるお友達とだけの絡みのみに今後はしていこうと思いました。

私のとった軽はずみな行動はネクソンではやってはいけない行為ではなく
その場所の一部の人達が決めた?ルールの様です。
私のこの軽はずみな行動で荒れてしまい
友人に対しては本当に悪いことをしたと思ってますが
行動自体は悪いことをしたとは思ってません。

これを理解してくれる人がもちろん少数派なんだろうなとは思いますが
私を色々言ってきたオタクの方々に是非言いたいことがある。

強がって書き込みでは色々書いてきているようですが
相手を思う・理解する・許すこうゆうことができる人が本当に強い人なのだと思います。
また何も言えないんですか?の発言は間違い。
言いたくてもその場がヒートアップしてしまうとわかるから
そこにいるみんなの為にも何も言わないで耐えてるのですよと。



しかし・・・Rの法則??だっけか。。そんなような番組でもやってましたが若い子は
何か言い争いをしても大人がだまってることが理解できないようですね。
むしろなんで言わないの?となってしまうようですが
年を重ねて色々苦労すればわかるよと言ってあげたいですね。


若さとは勢いがあっていいものですが時に方向が曲がってしまうと
将来とりかえしのつかない人生を歩むことになりかねないですからね。
スポンサーサイト

[ メイプルストーリー ] トラックバック:(*) | コメント:(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
| ホーム |
